2016年9月11日日曜日

こんにちは。カナダのセントメアリーズ大学に留学中のYUです。カナダのハリファックスに来て約2週間が経ちました。8月30日から授業が始まりました。クラスにはシリア、中国、韓国からの留学生がいます。フレンドリーで話しやすく授業も楽しいです。放課後や週末はイベントが多くとても楽しいです。私はヨガやNight Movie、BBQなどに参加しました。イベントに参加することで友達も増えて楽しいです。私はホームステイ先から大学までバスで通っています。バスは約2カナダドルで市内は周れますが、私はバスパスを買って使っています。バスパスは1か月70カナダドルです。

このようにイベントについて書かれている紙が教室に貼られています。

これが1か月使えるバスパスです。バスパスはスーパーマーケットでも買えます。

1 件のコメント:

  1. Yuさん
    貴重な写真のアップ、ありがとうございます。
    イベントにどんどん参加して、英語を話すチャンスを増やしてくださいね!
    Mori

    返信削除