2016年9月17日土曜日

こんにちは!私は現在中国の北京外国語大学に一年の交換留学をしているYUKIです。
初日から入寮手続きなど、多くの手続きが多く大変でした。寮は2人部屋がほとんどで、自分はハンガリー人と同じ部屋になりました。大学の国際センターは英語が通じないため、近くにいた日本人に助けを求めることがしばしばありました。
現在はある程度落ち着いて、中国語の基礎の授業のクラスも先生がとても丁寧に教えてくれます。また、去年の9月に研修で一度こちらに来た際に出会った友達とも再会することができ、とても良かったです。今、中国は中秋节といって、祝日なのでどこもお祭り騒ぎです。
来月には内モンゴルに行き、中国語を学ぶという企画があるそうなので、参加しようと思ってます。これから、あらゆるアクティビティーに参加してたくさんの友達を作りたいと思います。

1 件のコメント:

  1. Yukiさん
    北京での生活も落ち着いてきたようで安心しました!
    これから約10ヵ月間積極的に頑張りましょうね。
    Mori

    返信削除