2016年9月20日火曜日

こんにちは!ケルン大学に留学しているyoshimiです。ドイツに来てから3週間経ち、学校や寮の生活にも慣れ始めました。
今はpre-semesterで、月曜から金曜の朝の8:30から11:45までドイツ語のクラスを受けています。授業は全てドイツ語で行われているので、とても大変ですが、短い期間で少しでも成長できるよう頑張っていこうと思います。
休日にはケルン市内を観光したり、寮の友達とご飯を食べに行ったり、日本語のボランティアに参加したりし、とても充実した日々を送っています。
ドイツ語の向上ももちろんですが、たくさんの人と交流していけるように努力していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿