2016年9月11日日曜日

 こんにちは!カナダのCamosun Collegeに留学中のUmiです。
カナダのビクトリアに来て2週間がたちました。ビクトリアは空気が澄んでいて、風がふくとすごく気持ちがいいです。また、自然が豊かでよくリスやうさぎ、鹿などを見かけます。
 そして、ビクトリアは英国の文化や風習が色濃く残っており、ガーデニングやアフタヌーンティーなどが楽しめるのも特徴です。そこで、今日はさっそくButchart Gardensに行ってきました。庭園には見たこともない形や色の花がたくさん咲いており感動しました。庭園内は花の香りにつつまれ、穏やかな時間が流れていました。

 
そんな素敵なのんびりとした時間を過ごした後は、庭園内にある本格的なアフタヌーンティーが頂けるレストランに行ってきました。予約が好ましいということだったので、事前に予約をして行きました。日本のレストランでさえ自分で予約したことが一度もなかったので、すごく緊張しました。しかし無事に予約できていたので良かったです。 紅茶はいくつか種類があり、自分で選ぶことができます。花の香りにつつまれながら頂く紅茶とお菓子は格別でした。また、お会計が終わった後に私がいるテーブルの担当していた方にチップを渡したのも日本にはない習慣なのですごく新鮮でした。
 
半日でしたが、ガーデニングやアフタヌーンティーなど英国スタイルに浸ることができました。
また、庭園内にあるショップには庭園内のお花を使ったしおりや、花の種もありました。押し花のしおりはあまりの可愛さに即座に買ってしまいました。残りのビクトリアでの生活でたくさん本を読もうと思います。そして、Butchart Gardensの年間パスポートを買ったので、また時間を見つけ行こうと思います。

1 件のコメント:

  1. Umiさん
    私もButchart Gardens 2回行きました。とても素敵な所ですよね!
    英語学習とともにビクトリアでの生活も満喫してくださいね。
    Mori

    返信削除