2016年9月28日水曜日

2016年09月27日(火)

こんばんは。UCR(カリフォルニア州立大学リバーサイド校)に留学している桂輔と申します。
アメリカに来て一週間と一日が経ちました。こちらは、とても暑く、乾燥しているので日本と違って汗はかきませんが、喉がとても渇きます。汗が知らないうちに出ていると思うので、こまめに水分を摂ることを意識して生活しています。
他には、外はとても暑くて半袖で過ごせるのですが建物の中に入ると、冷房がガンガン効いているので滞在していると汗が乾いてとても寒くなってしまいます。出かけるときなどは、一枚羽織る物を持っていったほうが良いと思います。
昨日から授業が始まりました。授業は、国籍がバラバラの人達ばかりなので、いろいろなお話ができてとても楽しいです。
休日は、同じホームステイ先の台湾人の子と日本の友達と一緒に、UCRで開かれたBLOCK PARTYに行ってきました。
BLOCK PARTYは、アメリカのミュージシャンが数名来てLIVEをするのですが、ただの舞台ではなく日本の夏FESのような舞台が用意されていて、そこで歌います。
日本の大学ではできない規模だったので、気分も高まりとても楽しむことができました。
拙い英語しか喋れないので、もっと勉強して楽しく英語が喋られるように頑張りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿