2016年9月29日木曜日

 こんにちは!カルフォルニアに来て一週間経ちました。カルフォルニアはとても過ごしやすい気候です。雨などの心配はいらないとホストファミリーに言われるくらいです。
こちらに来て感じたことはとりあえず。全てにおいてサイズが大きいことと、日本人と違い、とてもリアクションが大きいということ。ハンバーガーなどは口を縦に開けても収まらないくらい大きく、スターバックスコーヒーはショートサイズが日本のTallサイズです。しかし、当たり前のようにみんな日本では売ってないほどの大きさを飲んでいます。
次に、ホストファミリーについて書きたいと思います。私のホストファミリーは70歳くらいの方で、なかなか英語の通じない私にゆっくりと丁寧に話してくれコミュニケーションを取ってくれます!マザーが作ってくれるご飯はとてもおいしく家族全員、日本が好きなのもありで日本食などを作ってくれました。
 私たちはメインキャンパスへ行く機会がありました。私は、アメリカの大学の敷地の大きさに驚かされました。一つのショッピングモールのような作りをしているだけでなく、課外活動のしやすい設備がそろっている建物が数々ありました。メインキャンパスに数多く足を運びこれからたくさんの人と出会いその出会いを大切にしていき、英語を使ってコミュニケーションをとり英語のスキルを上げていきたいと思いました!
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿