2016年9月7日水曜日

 こんにちは。

 私は今、カナダのビクトリアというところに来ています。今日で生活して10日目となりました。この時期なのに寒い日が続いております。太陽が当たれば、日中は少し暑くなるような気候です。しかし、雨もよく降るので傘が欠かせません。カナダに住んでいる人々は傘をあまり使わないので、防水用のジャケットなどを身に付けています。


ホストファミリーとの生活も少しづつ慣れてきて、自分の家のように過ごしています。学校も先週からオリエンテーションがあり、ゲームをしたり、ビクトリアの街並みを歩いたりしてきました。そして、今日から授業が始まりました。英語尽くしの毎日で、日々努力していかなければと常に思っています。まだまだカナダ生活は始まったばかりなので、いろいろなことを楽しみながら英語やカナダの文化を学んでいきたいです。


                          州議事堂

Miho



3 件のコメント:

  1. Mihoさん
    私もVictoriaには2回行ったことがあります。素敵な街ですよね。
    間違いを恐れず、英語でたくさんコミュニケーションを取ってくださいね!
    Mori

    返信削除
    返信
    1. そうなのですね!私も今回が2回目です。
      頑張って積極的に話したいと思います。ありがとうございます。

      削除
    2. Mihoさん
      余裕ができた頃、Vancouverにも週末トリップで行ってみてください!

      削除