2016年9月27日火曜日

9月26日月曜日

UCR(カリフォルニア大学リバーサイド校)へ留学をしているchisatoです。
カリフォルニアにきて今日で一週間が経ちます。カリフォルニアの気候は日本と違って雨がほとんど降らず湿気がありませんがとても日中は暑く、日差しが強いです。それに比べ夜は、寒く、日中との温度差が激しいです。生活は一週間経ちなれてきました。
ホストファミリーは優しいですが自分の発音が悪いため通じないことがあり自分の英語力の低さにもっと伝えなければと思います。
こちらに来て初めての休日は、土曜日にUCRのBlock Partyに参加したり、日曜日はホストファミリーと一緒にBBQをしたりと楽しい休日を過ごしています。他にも休日にはたくさんのオプショナリーツアーがあるので参加していきたいです。
今日から授業も始まりました。授業はすべて英語なので、とてもいい刺激になっています。これからもいろいろとあるとは思いますが、頑張っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿