2016年9月9日金曜日

 皆さんこんにちは! 僕は、カナダのCamosun CollegeへJeap留学で行っているKoheiという者です。

 僕は、こちらでホームステイをしており、日々英語漬けの毎日をおくっています。ホストファミリーや、ルームメイトがとてもフレンドリーなので、非常に恵まれた環境だなぁーと思いました。
 
 こちらに来て一週間程度なので、正直まだ生活には慣れてません。なので、毎日が生きるか死ぬ
かのサバイバルです(笑)
 
 ここで少し、僕の経験談を書かせてもらいます。僕は、インターネットが使えない状況の中で家に
帰るためのバスを乗り間違えてしまい、一生帰れないのではないかという極限状態まで追い込ま
れたことがありました。間違いに気づいたのは、バスに乗ってから約15分ほど過ぎたころ、いつも
の道と明らかに違うことに気づき、慌ててバスから降りました。その時、運転手に帰りを道を聞けば
よかったものを、焦りと不安でパニックになり、とにかく降りなければという考えだけしか浮かばなかった僕は、よほど追い込まれていたんだなと後になって思いました。その後どうなったかというと、ありとあらゆる人々に道を聞きまくり、訪ねては歩き、また訪ねては歩くの繰り返しでした。そしてついに、帰るためのバスが停まるバス停までたどり着き、無事ホストファミリーのもとへ帰ることができました。

 最後に、この経験を通して、現地の人たちの優しさを身をもって実感しました。そして、今まで出会うことのなかった人たちと出会い、会話できたことは僕にとってもすごくプラスになったので結果オーライだなぁと思えます!この地域に留学できたことに感謝しながら残りの留学生活を過ごしていきたいと思います。

Kohei 

1 件のコメント:

  1. Koheiさん
    英語漬けの生活に思い切り浸ってください!
    どんなハプニングも良い経験になります!
    頑張ってくださいね。
    Mori

    返信削除