2016年9月8日木曜日

ハワイのリーワードコミュニティカレッジへ留学をしている日向です。
ハワイに到着してから3週間が経ちました。こちらでの授業や生活について話したいと思います。
授業は少人数制となっており、1番少ない人数で6人だけで行われる授業があります。日本の授業のスタイルと異なり、先生を囲む形で授業が行われ、全員に発言権が回ってきます。日本人の発音では、他国の留学生に英語が伝わらず、困難なことも多くありますが、授業はとても勉強になっています。
 

次に生活についてです。ハワイではホームステイをさせていただいています。ステイ先のおじいちゃん、おばあちゃんがとても親切で優しいです。また自炊なので、ハワイのスーパーで食料品を揃えたり、ハウスメイトと過ごす時間が楽しいです。
休日はアラモアナショッピングセンターや、ワイキキビーチ、ラニカイビーチなどのハワイの観光地へ行きました。

 
まだハワイへ来て3週間程で、留学が始まったばかりですが、この9ヶ月間で、英語力の向上とハワイの観光について多く学んでいきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. Hinataさん
    クラスルームも良い雰囲気ですね。
    th,fの発音を気を付けるだけで、発音はだいぶ良くなります。
    頑張ってください!
    Mori

    返信削除