2016年9月9日金曜日

 

201698日木曜日


こんにちは。8月の下旬からカナダのハリファックスのSaint Mary's Universityに留学しているSaayaです。ハリファックスに着いて約1週間と少しが経ちました。個人的にまだ言語の壁があり、カナダでの生活には慣れていません。
 
今回は学校の事について書きたいと思います。セント・メアリーズ大学には多くの留学生がおり、日本の他にも中国、韓国、シリア、ドイツ、インドと様々な国の人たちがいます。そして、授業には様々な国の人がいてみんなでディスカッションをしながら勉強します。英語だけ使うので自分の英語力を伸ばせるチャンスでもあり、その他にも新しい友達を作ることができました。そして、この大学はたくさんのイベントが毎週あります。例えば、Movie NightBBQYogaTourなど様々なイベントがあり、多くの人が参加しています。日本では経験できないこともあるのでとても貴重だと思っています。イベントに参加することによって新しい友達を作ることもできるのでこれからもいろんなことに挑戦したいと思いました。
日常から英語を使えるという生活はとても貴重なものなので残りの約1年間頑張って英語を上達させたいと思います。


 
 
 
この写真はSaint Mary's Universityの入り口の写真です。
  



もう一つのこの写真は、イベントのBBQに参加した時の写真です。


1 件のコメント:

  1. Saayaさん
    渡航後、とても濃い時間を過ごされていますね。
    生活に慣れるまで大変なこともあると思いますが、応援してます!
    Mori

    返信削除