2016年9月5日月曜日

JEAP留学:リーワードコミュニティカレッジ

 
 皆さんこんにちは。私は今年の8月の下旬からハワイのリーワードコミュニティカレッジに留学しており、来年の5月までの9カ月間こちらに滞在します。ハワイに来てから数週間が経ち、少しずつ生活に慣れてきました。今回の記事ではホームステイについてお話ししたいと思います。
ハワイには様々な系統の人たちが住んでいて、私はフィリピン系の家庭にホームステイしています。今年の3月に一週間のハワイ研修に参加しており、その際にもこのご家庭にお世話になりました。家族の中には同じリーワードコミュニティカレッジに通う同い年の娘さんがいます。学校のことで分からないことや、課題で分からない問題があるときは彼女に助けてもらっています。ホストファミリーとは食事をしながらその日あったことを話したり、お手伝いをしたりしてコミュニケーションをとり、英語や文化を学んでいます。


ホストファミリーと

大学からは海が見えます


これから9か月間、留学期間中に英語力を向上させることはもちろん、コミュニケーション能力や知識など、多くのことを身に付けたいと思います。

Fuko




1 件のコメント:

  1. Fukoさん
    良いホストファミリーに恵まれて良かったですね。
    たくさんコミュニケーションを取って会話力上達させてくださいね!
    Mori

    返信削除