2016年9月17日土曜日


  こんにちは。韓国の梨花女子大学校に留学中のjunriです。韓国に来て約3週間が経ちました。韓国での生活や食べ物にも慣れてきたところです。梨大は様々な国の留学生が多く、韓国語だけでなく英語を使う機会がとても多いです。写真は梨大の正門を入ってすぐの写真です。写真ではわかりづらいかもしれませんがとても敷地が広いです。授業の移動が毎回運動のつもりで過ごしています。



 9月1日から本格的に授業が始まりました。授業は1コマ75分授業、休憩15分、お昼休憩無し、というような感じです。授業は履修をしたなかでも、韓国民族舞踊という授業が面白いです。韓国舞踊は見たことがあっても、実際踊ったことがなかったのでいい経験をしているなと実感しています。  そして写真は、 韓国語を一緒に学んでいる友達です。毎日楽しく勉強をしています。

                                     

 さて今韓国はチュソクです。チュソクとは朝鮮半島で陰暦の8月15日を指して、祖先祭祀や墓参などの行事が行われるそうです。韓国では前後3日が祝日で帰省シーズンです。私もおばさんの家に行ってきました。また、学校の友達とハンガン(川)の夜景を見に行きました。ハンガンは、長さ497.5km幅1kmにも及ぶ大きな川です。夜景がとても綺麗でした。


「チュソクが終わってからが秋学期の本格的な授業が始まる」と授業の先生が言っていました。この連休が終わり、また気を引き締めて留学生活を過ごしていきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿