2016年9月3日土曜日

Leeward Community Collage

Sep,2,2016

日本を発ちハワイに着いてから3週間経ちました。
最初は言葉の壁や、慣れていない家事と勉強の両立、そして文化の違いなど
異国の土地での生活に不安な気持ちばかりでした。
しかしホストファミリーやルームメイト、LCCの方達はとても親切で安心しました。
慣れない生活の中授業が始まり、勉強と家事の両立に始めは苦労しました。
時間が経つにつれ友達もでき、だんだん気持ちに余裕ができました。
週末には買い物をしたり、ハワイの有名なスポットを巡ったりなどをしました。


sunset at Waikiki Beach

まだ留学はスタートしたばかりなのでこれから大変なこともあると思いますが、
自分の英語力を上げ、勉強以外にもハワイ独自の文化などを学び、
より充実した生活を送っていきたいと思います。

Yusuke


1 件のコメント:

  1. Yusukeさん
    生活に慣れるまで大変なこともあると思いますが、全て良い経験となります!
    9月も頑張りましょう!
    Mori

    返信削除