2016年9月30日金曜日

NANAです!

こんばんは!NANAです。
私は、UCR(カリフォルニア州立大学リバーサイド校)に留学しています!
現在、夜の23時。
今日は、授業が終わった放課後に、大学に留学に来ているアルゼンチンの生徒VSクエートの生徒VS日本(JIU,明治学院)でサッカーをしました!

もちろん私は観覧者でしたけど!

日本も体格のいい外国人になかなか負けてませんでしたよ!!

そして、今は同じ大学に留学しているYUTAの家のホームパーティーに参加して今帰ってきたところです。夢のような気分です。(笑)






アルゼンチンの生徒20人くらいと日本人の生徒5人と韓国人の生徒2人という、ものすごい盛大なパーティーでした!
 
What a nice day!!!!

私のホストファミリーも本当にみんな優しくて、住んでいる場所が治安のいいところなので勝手に外出もできるし、なんでも自由にできます。マザーの娘には宿題を聞いています(笑)
何か自分の日課が欲しくて、ホストマザーに頼んで愛犬のMAXのお散歩を一人で毎日ディナーの後にすることにしました♪

いろいろお店や学校や他の家を見ながら探検するのが楽しくて、とうとう昨日は迷ってGoogl Map を見ながら帰りました。(笑)

勉強の方は、話してみてやはり文法があいまいなことと単語がわからないものが本当に多いことを実感しました。
文法はForestで洗い直していて、単語はシステム英単語で1日20個覚えるようにしています。
ファミリーとの会話もまずはゆっくり話してもらっているので、だんだん理解できるようになってきました♪

この調子で楽しみながら頑張ります!

それでは!
長々とごめんなさい!
1ヶ月後にまたお会いしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿