2016年10月1日土曜日

09/30/2016

こんばんは。国際交流2年の麻衣香です。
今回載せたい写真がいくつかあったのですが、パソコンの調子が悪く写真を載せることができないため、文章だけで書かせていただきます。

カリフォルニアに来て約2週間経ちましたが、何事においても毎日楽しく過ごせていています。
私のホストファミリーはアジアンファミリーで、フィリピン人のホストファザー、日本人のホストマザー、小学生と中学生の女の子が二人、中国人のルームメイトと一緒に生活しています。
ホストファミリーもルームメイトとも日本語が話せるのですが、英語で話しています:)
日本人のホストマザーなため、ご飯に日本食が出てきたり、日本の文化がたまに出てきます。なので日本が恋しくなることはありません( ´∀` )

大学ではメインキャンパスの学生たちと友達になり、毎日お昼や放課後など会話したり、どこか買い物へ行ったりと毎日充実しています:)

また、私は柔道部に所属しており、UCRでも練習できると聞いたので練習に参加させていただきました。そこでの英語は授業とはまた違い、声がこもっていたり、早口すぎたりとうまく英語を聞き取って理解することができませんでした。
しかし、みんな私が分かるまで話して下さり、楽しく会話することができました。

カリフォルニアでの生活は本当に毎日が新鮮で刺激を受ける事ができ、毎日英語をもっと頑張ろうという気持ちにさせてくれます。

来月こそは写真を載せれるようにしておきます(゜゜)

おやすみなさい\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿