2016年10月31日月曜日

10/28/2016

こんにちは。UCRに留学しているMISAKIです。
先週の日曜日、月曜日と久しぶりに二日間連続で雨が降りました。こちら、カリフォルニアでは雨が降ることは少なく、水不足でたくさんの人が悩んでいるためこの二日間は私のうちのホストファミリーや学校の先生方、たくさんの方々が喜んでいました。日本にいては感じることのできない現地の悩みを実際に肌で感じることが出来ました。

10月28日に自分のクラスの中間テストがありました。自分なりにベストは尽くしたつもりですが、もしかしたら来週の月曜日に結果発表されるのですごく緊張しております。この中間テストで良い結果をとり、最後の期末テストに向けて頑張りたいと思います。

今週はハロウィンの準備に向けて、そして実際に学校のハロウィンパーティーに参加しました。全ての家というわけではありませんが、家の外装、そして内装を加工している家庭も多く見ることが出来ました。学校でも28日の金曜日にハロウィンパーティーがあり参加してきました。
UCR Extension で勉強している人とたちがそれぞれ独特なコスチュームを着て来たため、たくさんの人たちと楽しむことが出来ました。

毎日勉強をして、英語を話す機会や会話をする機会がたくさんあるので、そこで自分の英語力が今どれくらいなのかということを確かめることもできるのですが、毎日現地の文化を肌で感じることが出来て本当に楽しいです。これからも楽しんでいこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿