2016年10月11日火曜日

JEAP留学でカナダのセントメアリーズに留学中のYuです。最近では中間テストがありました。クラスによってはないクラスもあると思いますが、私のクラスではUNITが終わるごとに小テストがありUNIT6までのまとめのテストをしました。授業を理解していれば解ける問題でした。最近、授業では他の国の生徒たちが積極的に発言しているので私も負けじと少しずつですが発言をするようになりました。また理解できないことがあると先生に聞くため英語を使うのでそういう面でも勉強になります。分からない単語も英語で説明してくれます。また、他の生徒が分からなかったりすると生徒が英語で説明するので日々勉強になります。
 イベントでは土曜日にOn Treeという場所に行きました。木と木の間をロープで渡ったりと自然が好きな私にはとても楽しいイベントでした。
イベントでも他の生徒と話す機会があるので友達が増えて楽しいです。また、私はスポーツ観戦が好きなので大学のフットボールやアイスホッケーの試合をよく見に行きます。
 最近ではConverstion Partnerが本格的に始まり現地の大学生と映画を見に行く予定があります。また、放課後にボランティアで現地の人が英語を教えてくれたり会話をしながら今後行きたい場所の話をして連れて行ってくれます。このように英語を使って会話をするのでその日に習ったことなど復習として使うことで頭に残るのでこの調子で英語を使う機会を増やしていきたいです。
ホストファミリーとは休日にバナナケーキやお菓子作りをしています。これは昨日作ったリンゴのスイーツです。美味しかったです。一緒に作ることで会話も増えるので楽しいです。
 もっと自ら英語を使うきかいを増やして頑張りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿