2016年10月22日土曜日

 みなさん、こんばんは!!私は今年の8月26日から韓国の仁川大学に留学をしているIkumiです。日本を旅立って韓国で生活をしてから2カ月にもうすぐでなります。本当にあっという間だと思いました。仁川もすっかり秋らしくなりだんだん寒くなってきました。日本を旅立ってから2カ月になろうとしていますが本当にあっという間でした。先週から、中間試験が始まり私は中間試験を受けるのは高校以来なのですごく久しぶりで韓国では初めての定期考査でもあるので、とても緊張をしていますが、気を抜かずに最後まで頑張っていこうと思います!!
 私は、大学の日語日文学科の学生が所属しているサークルに所属をさせていただいていて先月に活動が本格的に始まったサークルですが、日語日文の学科の先輩は優しくていい人だったので困ったことがあったらよく相談をしたりしています。9月の一週目に韓国語のクラス分けテストが行われてそのテストの結果でクラスが分けられました。私は、大学に入ってから韓国語の勉強を始めたので2級に入りました。このクラスのレベルはハングル検定で例えると4級くらいのレベルのクラスなので、中級に近いレベルだと思います。韓国語の授業は、スピーキングとwrittingに力をいれています。また、クラスメートはフランス人、スペイン人、ペルー人、スペイン人そしてマレーシア人がいます。なので、先生は英語で韓国語を教えていますが先生が分かりやすく教えてくださっているので充実しています。この学校に来て驚いたのは中間試験があることとプレゼンテ―ションに力を入れていることに驚きました。
 冬は気温が今より下がって更に寒くなるので体調管理には気を付けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿