2016年10月1日土曜日

こんにちは。UCRに留学しているTamakiです。アメリカのカリフォルニア州はただいま夜の10時。
まだ一週間ほどですが、帰る時のことを考えると帰りたくないなーって思います(笑)
日本食は恋しいけれど。

タミー

左:ミッキー 右:ラッキー
今回のホームステイ先はプール付きで、5匹の犬と2匹の猫を飼っています。

ホストファミリーの英語が全然理解できません…。
食事はほとんど既製品。料理が苦手なのかも。

英語の授業は難しいです。特に宿題が多くて、提出期限が次の日なんで、とても大変!
高校生の頃みたいだなと懐かしくなりました。
クラスメートはクエート/中国/韓国/サウジアラビアなど色々で、国によって英語のイントネーションが違うので、それを聞き取るのが大変です。

観覧車

イベントは、UCRのブロックパーティーコンサートに行きました。
キャンパスの中に観覧車があるなんて、本当にビックリ(コンサートの時だけです)。
席が前後に揺れ動くので最初のうちはすごく怖かったですが、慣れてきて楽しめました。
でも、日本の観覧車に比べると作りが簡単で壊れたりしないかすごく不安になりました。

例えば一ヶ月後、自分はどれだけ英語が話せて、聞き取れて、理解できるのか。
全ては自分の頑張り次第だと思いますが、楽しみであり、怖くもあります。

次のブログでは良い報告などができるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿