2016年10月21日金曜日

 こんにちは!韓国、東西大学校に留学しているnanaeです。10月も中旬を過ぎ、肌寒い日が続いています。今週の月曜日から東西大学校は中間試験が始まりました。
 私は語学堂だけでなく学科の講義も受講しているので、試験が7つもあります。初めて韓国で試験を受けるので不安が多くありますが、しっかりと勉強して取り組んでいます。来週の月曜日は作文を暗記して韓国語でスピーチするというテストがあるので、一生懸命練習したいと思います。試験期間になると大学の図書館にある自習室が24時間空いています。韓国人学生たちは、家に帰らずそこで勉強をしていることを知り、驚きました。私も期末試験の際に一度利用してみようと思います。
 明日は、毎年国内外から100万人以上の観光客を集める釜山花火大会があります。韓国人の友人の家でご飯を食べながら見る予定です。一年に一度の大きな花火大会だと聞いたのでとても楽しみにしています。来週の水曜日からは大学祭もあるので積極的に参加して思い出を作りたいです。

1 件のコメント:

  1. Nanaeさん
    テストどうでしたか?
    大学祭楽しんでくださいね!
    Mori

    返信削除