2016年10月21日金曜日

みなさん、こんにちは! リールカソリック大学に留学中のkeinaです。早いことで、もう2ヶ月過ぎてしまい、リールではマフラーを巻くような気温になってきています。

そんな中で、授業も後半戦に突入してまいりました!最初の頃は授業についていくのもやっとでしたが最近では慣れてきています。フランス語の授業もやっと最近慣れてきて、先生がフランス語しか使わないので最初の頃は何を言っているのか全然わかりませんでいたが、最近ではなれてきて、なんとなくですがわかるようになってきました。他には英語の授業をたくさん履修しているので、英語も頑張りつつやっています。英語に関しても、まだまだのレベルなので、私の今期の目標としては英語をメインに頑張っていきたいと思います!

そんな中で、私の寮では先週の木曜日いにパーティーがありました!私の寮は、たくさんの国籍の方が住んでいるので、各国の料理を作ってみんなにご馳走するというイベントが1ヶ月に一回開催されます!先週がその一回目でスペインの方々の担当でした!そんな中で来月はアジアの国々が担当です!まだ何を作るかわかりませんが、美味しいものを作れるように頑張りたいと思っています!

それでは BON WEEK-END!



1 件のコメント:

  1. Keinaさん
    英語、フランス語両方上達できるように頑張ってくださいね!
    パーティで何を作ったかまた教えてください。
    Mori

    返信削除