2016年10月5日水曜日

 みなさんこんにちは。Leeward Community College に留学中のFukoです。今月でこちらに来てから2ヶ月目になります。私の所属しているクラスはあと1週間ほどで今学期が終わります。無事に次のクラスに進級できるか少しどきどきしています。クラスに慣れてきたころなのに今期のクラスが終わってしまうのは寂しいですが、残りの期間、今のクラスを精一杯、また楽しんで過ごしたいと思います。
 最近は現地の学生の友人ができ、大学内で会ったり、一緒にでかけたりしました。中でもハイキングに行った Maunawili falls は思い出に残りました。最終地点である滝まで、とてもぬかるんだ道と川を交互に歩いて進み、所々命の危険を感じてしまうほど私にはハードでした。何度か転んでしまい、この日ほど泥だらけ、びしょ濡れになって帰ったことはないと思います。貴重な経験ができて楽しかったです。
 私の英語力はまだまだで、間違えたり、うまく伝わらなかったり、聞き取れなかったりしますが、言葉に出そうとする勇気は身についたと思います。今後も間違うことを恐れずに、間違えたときは次間違わないように気を付けて英語を話したいと思います。

ハイキングの様子

ホストファミリーと一緒に出掛けた先で見た Koko head
いつか登ってみたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿