2016年10月24日月曜日

こんにちは。リトアニアのミコラスロメリス大学に留学中のしほです。
早いもので、ここにきてもう2カ月が経とうとしています。最近はリトアニア語の授業で食べ物の名前を覚えたり、レストランでの会話を学んだのでスーパーマーケットやレストランに行くたびに、これ習ったやつだ!と思い喜びに浸っています。
先日は大学主催の週末旅行で、リトアニアの西部の国唯一の湾岸都市であるクライペダという場所へ行きバルト海を船で渡りました。川からだんだんと海になっていくバルト海を間近で見ることができ、感動しました。
寒さが厳しく早くもマイナス気温になる時もありますが、これからの時期健康には気をつけて頑張っていこうと思います。

この写真はシャウレイという都市にある十字架の丘で、無形文化遺産のひとつです。





0 件のコメント:

コメントを投稿