2016年10月14日金曜日

こんにちわ。セントメアリーズ大学に留学中のAyakaです。カナダにきて1ヶ月半が経ち、カナダでの生活にも慣れてきました。近頃、段々耳が慣れてきたのか英語を聞き取ることが以前よりもできるようになってきたのではないかと思いますが自分が思っていることはまだ上手く伝えきれないところがあるのでもっとたくさんコミュニケーションをとっていこうと思います。

先週カナダではThanksgiving Dayで学校も三連休でした。三連休の間は学校のアクティビティでOn Treeというのにいってきました。On Treeは木と木の間をロープで渡ったりするのですが木に登っていくので段々高くなっていくので真下を見たら足がすくみそうになりましたがとても楽しかったです。
(写真はOn Treeのときのものです。)


また、ホームステイ先ではホストマザーの弟の家族と一緒に夕飯を食べました。Thanksgiving Dayの夕飯はとても豪華でターキーの大きさにびっくりしました。とてもおいしかったです。

気付けば1セメスターが来週で終了します。長い感じていた1セメスターもあっという間に終わりに近づいていて時間が経つのが早いなと感じています。このままいけば半年もあっという間に終わってしまうと思うと時間が少なく焦りを感じました。成長できるようにあと4カ月半気を引き締めて頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿