2016年10月8日土曜日


こんにちは。Saint Mary's Universityに留学中のSaayaです。カナダにきて約一ヶ月と少しが経ちました。最近は気候も寒くなってきており、朝の温度は一ケタの数字になります。段々とカナダの生活にも慣れ、英語の聞き取りが前よりもできるようになったかと思います。しかし、まだ自分の思いをうまく伝えられなかったりなどということがあるのでこれから成長することができたらいいなと思っています。

 さて今日は私が参加しているサークルやアクティビティについて少し話したいと思います。私はConversation partnerやJapanese-Canadian Cultural Exchange Society、Speak upなどその他にもカナディアンやほかの国の人と関われるものに参加しています。まだ参加して数回ではありますが少しずつですけど友達が増えました。友達になった人がまた友達を紹介してくれたりするので輪が広がると私は思いました。また、そこから自分の話す能力や聞く能力が向上できるとともに、友達もたくさんできるのでとても良い機会であると思いました。輪が広がることによって、遊びに行ったりご飯を食べたりと楽しいことがたくさんできると思います。まだ始まったばかりでもあるので、これからも積極的に行動して自分の英語力も上げていきたいと考えています。


これは最近仲良くなった友達とご飯に行った時の写真です。現地の人と友達になることにより、おすすめの場所や、美味しいお店にも連れて行ってくれるのでとてもいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿