2016年10月7日金曜日


 こんにちは!

 カナダのビクトリアに留学しているMihoです。留学生活は1か月を過ぎたところです。楽しい生活を送っていますが、やはり英語がまだまだ上達せずに悩んでいます。クラスメイトの友だちと一緒に買い物に行く時を夢見ています。なかなか時間が合わないので週末などに行けたらと考えています。積極的に話しかけて、頑張ります。

 また、私のホストファミリー家は、10月1日から10月10日までベジタブルデーと言われました。カナダの文化ではなく、ここの家の文化だそうです。それなので現在は肉や魚などは家では出てきません。しかし、ベジタブルデーといっても、ホストマザーの料理はおいしいので、問題はありません。肉や魚が食べたいときは、外食してきてと言われたので、食べたくなったらそうしたいと思います。

 そしてある日、ダウンタウンにある日本食レストランに行ってきました。うどんと天ぷらのセットを注文しました。うどんはつゆが薄かった気がします。しかし天ぷらはおいしかったです。日本食レストランも意外とあるらしいので、また今度違うお店にも行ってみたいと思います。

 1か月は過ぎてしまいましたが、まだまだ留学生活は始まったばかりなので、焦らずにいろいろと挑戦しつつ、楽しく生活していきたいです。


写真:ホストマザーが作ったベジタブルピザ(左) ダウンタウンにある日本食レストラン(右)


0 件のコメント:

コメントを投稿