2016年10月30日日曜日



 日本のみなさん、Happy Halloween!!!!

 カリフォルニア州立大学リバーサイド校に留学しているNanaです。今月のアメリカは、どこもかしこもHalloween一色です!私の住んでいる家のストリート付近では、どの家も電気をつけたり、手作りのお化けを玄関に置いたり、蜘蛛の巣を張り巡らせたりと、とても可愛いお家がたくさんあります。私の家も装飾しています。アメリカでは、Halloweenは本当に大切な行事なのだと改めて実感しました。


Miyukiのホストファミリーの息子の自宅の様子

すごいから見せてあげる!とMiyukiのホストマザーに言われ連れて行かれたところが、本当にお化け屋敷のようで素晴らしかったです!

また、私たちの大学でも金曜日に仮装パーティーが行われました。

クラスメイトとの様子(中国、クウェート、日本)
ダンスをしたり、写真を撮ったり、他国の友達と交流を深めることができました。

 そして、いよいよ明日のアメリカはHalloweenです。
I'm looking forward to tomorrow coming! 大学が終わった後、私はホストファミリーと過ごします♪可愛い孫たちも仮装をして遊びに来てくれるみたいなので、たくさん写真を撮りたいと思います。


Badminton Club at UCR

 私は課外活動として、メインキャンパスのバドミントンサークルに今月から加入しました。たくさんの人と英語で交流したかったのが一番の理由です。毎週火曜日と木曜日の夜の10時まで練習しています!最近はチームメイトとご飯をしてから練習に参加しています♪日本人は二人しかいないのでまだ少し心細いですが、もっと英語がうまく伝えられように頑張っていきたいと思います!


それでは!
また来月お会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿