2016年10月19日水曜日


 こんにちは。韓国の西江大学校に留学しているAyakaです。西江大学の生活にも完全に慣れ、現在は中間テストの期間になりました。留学に来てから初めての試験なので、緊張や不安もありますが、一か月少し、韓国で学んだ韓国語や、話すことの成果を出していけたらと思っています。

 最近は、10月の初めに漢江で行われた、花火大会に行ってきました。
日本では夏にいろいろな場所で数多くの花火大会が行われますが、韓国では日本ほど多くないので、一つの場所にたくさんの人が集まります。ものすごい人の数でしたが、きれいな花火を韓国でも見ることができていい思い出がまた一つできました。
 
他にも大学の韓国語の授業で発表を一緒にすることになった、中国人の友達たちと、発表の準備ついでにご飯を食べに行きました。このように、大学の授業でも同じ作業をする仲間として他の外国の友達も出来るのは本当に留学に来て一番嬉しいことのような気がします。他にも学校内や語学堂にもたくさん出会いがあります。この出会いを大切に一生付き合える友達を作ることもいいかもしれません。
 今は、来週まであるインタビュー試験や、発表に向けて頑張っていきたいと思います。

1 件のコメント:

  1. Ayakaさん
    貴重な経験をたくさんされているようですね。
    留学期間も2ヶ月延長となりましたし、引き続き頑張ってください!
    Mori

    返信削除