2016年10月9日日曜日

こんにちは、カナダのカモーソンカレッジに留学中のsakiです。
今週末はThanksgiving Dayというカナダの祝日があり月曜のクラスがないので今日は少し遠出をしてみました!

今日はビクトリアに来てから初めてバンクーバーへショッピングしに行きました。天候はあいにくの雨でしたし朝早くに起きてバンクーバー行きのフェリーに乗るまでに戸惑ったり、いざバンクーバーについてもどうやってダウンタウンの方へ行くのかわからなくて道に迷ったりして散々な初バンクーバーでした。ですが欲しいものも買えたし、同じカナダとはいえビクトリアとは全く雰囲気の違うバンクーバーを友達と散策できたのはとても楽しかったです。

やはりバンクーバーはビクトリアとは違いビルがいっぱいたっていて雰囲気は日本の東京のような場所でした。バンクーバーはビクトリアと比べてアジア人の割合が多かったようにも感じました。
今日バンクーバーすべてを回れたわけではないのでまた来たいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿