2016年10月2日日曜日

I miss Autumn...

  10月になり少し雨が減ってきて過ごしやすくなってきました。ユニクロにも冬服のマネキンが並べられるようになりました。しかし、暑さはまったく変わらず、秋がとても恋しいです。自然と日本食もよく食べるようになってきました。少しホームシックなのかもしれません(笑) フィリピンには、日本食のお店がよくあります。でもどの日本食も惜しい感じです。つい最近食べた、かき揚げそばは、つゆもそばもとても美味しかったのですが、かき揚げがポテトフライでとても残念でした。そんなフィリピンにも吉野家があることを知り、1時間ほど歩き探しました。今までに食べた牛丼の中で一番美味しく感じました。少し遠いところにあるので、日本が恋しくなったら、また食べに行こうと思います。
 最近は、交通機関にも慣れて気軽にいろんなところに行けるようになりました。フランスの友達とボードゲームができるお店に行ったり、ブルネイの友達と映画を見に行ったりと、とても充実しております。今まで知らなかった国のことなどが知れるいい機会になっています。もっともっとたくさんの国の人と仲良くなってお互いの国のことを知れたらいいなと思います。
 Tatsuo 

0 件のコメント:

コメントを投稿