2016年11月3日木曜日

Aloha. LCCに留学中のYusukeです。
季節の変わり目に入ってきました。
ハワイは一年中暖かい気候であるイメージがありますが、秋や冬は朝晩は気温が低くなり長袖が必須になる程です。最近も肌寒い日が多いです。
体調を崩さないように気をつけたいと思います。

さて8月から始まった授業も1ターム目が終わり10日間のブレイクがありました。
ブレイク中は友人のホームパーティーに参加したり、アメフトのゲームを観戦したりしました。

 UH Homecoming Day at Aloha Stadium

UH Homecoming Dayと言ってハワイ大学のチームが出場した試合なので会場一体の盛り上がりが半端なくとても大迫力でした。値段は学割がきいて20$ほどでした。

ハワイで最も登るのが辛いと言われているココヘッドにも挑戦しました。
やはり自分の想像以上にハードで足場が悪く何回も途中に休憩を入れました。

Koko Head

しかし頂上からの景色は絶景で、過酷な道のりを登った甲斐がありました。
ちなみに帰りは足の震えが止まりませんでした。筋肉痛が何日間も続きました。

ブレイク中に親がハワイに来たので一緒に過ごしたりしました。
約2ヶ月半ぶりの家族との時間は充実していて温かみを感じました。

そしてブレイク終了後は授業がスタートしました。一つ上のレベルのクラスに上がったのですが授業内容の難易度が上がり、毎日出る宿題の量も増えて大変です。
そんな忙しい毎日の中でもハロウィンには仮装したりして楽しい時間を送っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿