2016年11月12日土曜日

北京外国語大学に留学しているYukiです。
北京に来て二ヶ月半が経ち、ようやく耳が完全に慣れてきた感じがします。最近はずっとテストばかりだったので、授業が終わってからもカフェで勉強したり、会話パートナーと会って話す練習の繰り返しでした。
自分で帰国までのカウントダウンをしているので残り8ヶ月しかないと考えるとものすごくはやく感じて、毎日授業があってもいいんじゃないかなと思うくらい焦りが出てきます。日本にいた時とは比べものにならないくらいに自習勉強をしてるのも間違いありません。そのくらい焦ってきました。また、だんだんと、英語が抜けてきて代わりに中国語がそこに入る形でとっさの反応も変わってきています。
今週の土日は、久しぶりに息抜きをしてまた来週から勉強漬けで自分に喝を入れていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿