2016年11月10日木曜日

 こんにちは。カナダのカモーソンカレッジに留学しているKentoです。

 カナダに住み2ヶ月が過ぎました。2ヶ月/8ヶ月を過ごしたので、残り3/4しかカナダにいれません。月日の流れがとても早いと感じながら生活しています。以前は、ホストマザーから着信を受けると緊張していたのですが、最近はしなくなりました。

 10月下旬、ホストファミリーとホーンテッドハウスに行きました。日本のお化け屋敷と違い、ゾンビが物凄くリアルで、建物内が真っ暗でとても衝撃的でした。あまりにも暗かったので怪我をしたらどうするのだろうと思いましたが、カナダでは怪我しても自分の責任なのだろうと捉えました。日本では怪我などしたらクレームをする人がいますが、カナダではクレームをする人が少ないからよりホラーな演出ができるのかなと思いました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿