2016年11月12日土曜日

Camosun Collegeに留学中のUmiです。11月に入りますます寒くなってきました。
先週はGoldstream Provincial Park というところに鮭の産卵の様子を見に行きました。その場所に
たどり着くまでがとても険しい道のりで、まるで修行のようでした。
4時間近く山を登ったり、降りたりしてようやく目的地に着きました・・・。川には数え切れないほどの鮭が泳いでいました。産卵を終えた何匹かの鮭は力つき自然へかえり、鳥たちの食糧となっていました。こんなに間近で自然のサイクルを見ることができとても感動しました。私たちが普段口にするものがどのようなかたちで私達のところまでたどり着くのか知ることはとても重要だなと思いました。


 さて!!11月18日に全米でFantastic Beast and Where to Find Themの映画の公開が決定しましたね。ハリーポッターファンにはたまりませんね^^私も公開が待ち遠しいです! ビクトリアにきてサブタイトルなしの映画を何本か見に行きました。内容は様々でアクション、アニメ、ラブストーリー、コメディ。この中で最も難しいなと感じたのはコメディです。オチになると話すスピードが倍になり、聞き取るのがすごく難しかったです。一緒に行ったカナダ人の友達は、涙を流すほど大笑いしていてすごく楽しそうでした・・・。私も早く面白さが理解できるように英語をもっと勉強しようと思いました。11月も気を引締めて何事も手を抜かず頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿