2016年11月13日日曜日

みなさんこんにちは。ハンガリー、BGFに留学しているYUKIです。もう11月の中旬になりました。僕の履修している授業は中間テストがありませんでしたが12月から期末テストが始まるので復習などそれに合わせた準備をしていこうと思っています。
私生活では最近JIUの姉妹校でもあるELTE大学に、毎週木曜日書道を教えに行くことになりました。字が上手いわけではありませんが日本人としてしっかりと日本の魅力を伝えてきたいと思います。また友達の友達つながりで同じELTE大学の日本語学習者で構成されたクラブに入ることができ書道の後にみんなで話をしたりアクティビティーをしたり一緒に食事に行ったりと新たな交友関係も広がってきてとても嬉しいです。
今週はベルギーからプログラムでBGFに来た学生たちをブダペスト観光に連れて行きました。自分もまだ2ヶ月弱しかおらずまだまだ未熟ですが知っている限りのブダペストの魅力を英語で伝えることができ、また新たな友人も作ることができ非常に良い機会でした。
最近は朝晩が氷点下になることも多く本格的な冬が近づいて来ました。体に気をつけて秋学期の残りを頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿