2016年11月23日水曜日

仁川大学のyamatoです。

最近は寒くなったり、暖かくなったり、また寒くなるという不安定な気候です。

今日は一段と冷えていて、これから気温マイナス何度の気候になると考えるとこわくてこわくてたまりません!!

学校の授業では、期末試験に向けて試験勉強や発表があるため、その準備を行っています。

また、授業以外では、来年日本に留学する先輩やワーキングホリデーに行く先輩と会い、お互いに自分たちの言語を教えあって学んでいます。

自分のためだけではなく、相手のためにもなれているのでいい時間を過ごせていると思います。

留学してからあっという間に時間が過ぎ、もう三か月になります。

まだ三か月と捉えるのか、もう三か月と捉えるのか。

この考え方次第でこれからの留学生活が変わっていくと思います。

無駄のないように一日一日をしっかり過ごしていきたいと思います。

最後にこの前、サークルの活動で行ったときの写真を載せたいと思います。




1 件のコメント:

  1. Yamatoさん
    一日一日を精一杯過ごしていれば大丈夫です!

    返信削除