2016年11月8日火曜日

 こんにちは!カナダのセント・メアリーズ大学に留学をしているSaayaです。

今回は少し遅くなってしまいましたが、ハロウィンのことについて書きたいと思います。日本とは違い10月になったころからいろいろな家がハロウィンの飾りつけをはじめ、ショッピングセンターには多くのコスチュームや怖い人形や置物が売られていました。
 ハロウィンになる3日前くらいに友人とご飯に行った際は店員さんも怖いメイクをし、コスチュームも着ていた状態で接客をしてくれました。ハロウィン当日はたくさんの子供たちがお菓子をもらいに私の家を訪れてきました。とても可愛いいコスチュームをしている子や、怖いメイクをしている子、様々な子供が来てとても楽しかったです。実際に子供たちにお菓子をあげたりと日本ではできないことができたのでとてもよかったです。
 実際に私もやってみたかったので、ルームメイトと歩き回り、扉をたたき、TRICK or TREATと言いお菓子をもらいに約1時間しました。私にとって人生で初めての経験で、日本では絶対にできないと思いましたし、やっていてとても楽しかったです。思った以上にお菓子をもらうことができたのでとてもうれしかったし、いいハロウィンを過ごせたと思います。


 
 
歩き回った結果、こんなにお菓子をもらうことができました!

1 件のコメント:

  1. Saayaさん
    ハロウィンを通して、日本とカナダの文化の違いも感じたのではないでしょうか?年末に向けてイベントも増えると思いますが、とてもいい勉強の場だと思いますので、いっぱい学んでくださいね!

    返信削除