2016年11月4日金曜日

こんにちは、UCRに留学しているTamakiです。当番の日にちに書き忘れてしまったので、すこし遅くなりましたが書きます。

こっちに来てからもう一ヶ月と2週間経ってしまいました。毎日英語に追われて、日々が早く過ぎていきます。きっと残りも一瞬で終わってしまうのだろうと思うと少し悲しい。

10月31日はハロウィン。ということで、どこもかしこも家をデコレーションしたり、スーパーに行けば大きなカボチャが売っていたりと、ハロウィン一色でした。でも、一緒にクリスマスのものも売ってたりしてごちゃごちゃしてました。

上の写真は、ホストファミリーがいつもTACO Tuesday(火曜日はメキシコ料理のタコスの日で安く買える)で毎週連れて行ってくれるバー&グリルのジャックオランタンのランプ!すごく可愛くて思わず撮ってしまいました。このランプ以外にも色々なハロウィングッズが店の中に置いてありました。

UCRのハロウィンダンスはとても楽しかったです。ぜひ留学する人は行って、楽しんでもらいたいです。

他には、雨!ここに来てから本格的な雨の日が二回ありました。この時期になると28℃ぐらいの日と20℃くらいの日を行ったり来たりします。それに加えて雨があると一気に気温が下がります。そのため地盤が収縮。「地震が来るよー」と先生に言われ、軽く地震訓練をしたりしました。

写真はある日の霧が濃かった日の写真。すごく綺麗でした。他のホームステイ先に住んでいる友達に今日霧がすごかったよね?と聞いても、霧なんて見なかったと言われました。近くに住んでいるのに高低差があるので本当に違うのだなと思いました。

今日はこの辺で終わり。
ちょっと英語が楽しくなってきて、英語で文を作れるようになりました。スラスラ喋れるのはまだまだ先ですが、少しは進めたかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿