2016年11月18日金曜日

こんにちは。西江大学校に留学中のAyakaです。
まず、今日は語学堂秋学期の卒業式でした。今回の学期で自分の国に帰ってしまうクラスの友達もいます。とてもさみしいですが、いつかみんなの国にお邪魔してまた会う約束をしました。とてもいい友達たちと巡り合えて本当にうれしかったです。一生の友達になれたらと思います。



今週は期末テストでした。今回は2日に分けてではなくいちにちで一気に行ったので、とても大変でした。その上テストの前日には、一学期の中で一番重要だといわれているインタビュー試験があり、テストの次の日には発表がありと忙しい3日間でした。しかし、次の級に進級するためにもクラスのみんなが必死になって勉強に励んでいました。インタビュー試験は中間の友達と対話する方式ではなく、教わっていない知らない先生との面接方式の試験でした。なかなか習った文法を使って答えるのが難しかったのですが、先生たちがみんな優しいので無事終えることができました。


今学期は終了してしまいましたが、次の学期も4級のクラスで頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿