2016年11月23日水曜日

こんにちは。リトアニアのミコラスロメリス大学に在学中のしほです。最近また寒さが増し雪も降るようになってきたので、寮の前でみんなで雪合戦をしたり雪だるまを作ったりと寒いながらもそれを活かし楽しく過ごしています。最近はクリスマスにホームレスをどうハッピーにできるかというソーシャルプロジェクトの企画に力を入れ、チームで話し合いプレゼンなどを作り発表しました。
そして先週、寿司を作りました。日本人ならプロ並みに寿司を作れるという固定概念のせいか頼まれることが多いのですが、みんなと同じレベルだということをフランス人に言ったら、フランス人は同じような固定概念からクロワッサンを作ってとよく言われるそうで、もっと大変だなと思いました。今回はフランス人、ウクライナ人、アゼルバイジャン人と私の4人で協力して作りました。右はフランス人が作ったお菓子です。


1 件のコメント:

  1. Shihoさん
    食を通しての国際交流ですね!文化の違いを楽しみましょう。

    返信削除