2016年11月5日土曜日

 こんにちは、ハワイのLeeward Community College に留学しているFukoです。 10月の24日から新しい学期が始まり、一つ上のレベルのクラスになりました。課題が増え、授業内容が少し難しくなりましたが、ついていけるよう努力しています。

 10月の初め、私はボランティア活動に参加しました。 私が参加したボランティアというのは、大学敷地内にある幼稚園にて、日本の昔話を披露するというものでした。私はクラスメイトとペアを組み、「おむすびころりん」を紙芝居と紙人形を使って発表しました。インターネットの資料を参考にしたり、先生に添削してもらったりしながら、英訳してシナリオを書き、紙芝居なども自分たちで作り、とても良い経験になりました。子どもたちもしっかり聞いてくれて嬉しかったです。

 また、前学期と今学期の間に1週間の休暇があり、友人とKuliouou ridge trail にハイキングに行きました。私は体力がないのでこまめに休憩をはさんで歩き、頂上まで2時間ほどかかりました。友人からは中断しようかと聞かれるほど、私にとって過酷でしたが、頂上から見た景色はとても綺麗で、また行きたいと思っています。次はもっと早く到達できるよう体力をつけたいです。


 ボランティアの様子


Kuliouou ridge trail 頂上からの景色

0 件のコメント:

コメントを投稿