2016年11月17日木曜日

こんにちは。高雄餐旅大學に留学しているAtsukiです。今回は先週末に行われた應用日本語学科の迎新(新入生歓迎会)についてお話します。

台湾の新入生歓迎会は旅行のようなものが主流らしく、私たちは高雄市の澄清湖と台南市を訪れました。
初日はレクリエーションを中心に交流を深めました。夜のパーティーではダンスを披露しました。達成感と楽しさに満ち溢れた瞬間でした。



 
二日目は台南市内を観光しました。台湾歴史博物館は日本の植民地時代の展示物も多く、また自分自身が幼かった頃によく使われていたビデオテープやカセットテープなども展示してあり、少し懐かしく思いました。
 

安平區にはかつて使われていた砲台がある遺跡(億載金城)や美味しい食べ物が多くある市場のようなものがあります。昼間の夜市のような感覚でした。
 
 
これからも留学生活を充実させていきたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿