2016年11月11日金曜日

こんにちは。カナダのセントメアリーズ大学に留学しているYUです。
先月の月末に1セミスターが終了し、2セミスターが始まりました。日本の方がクラスに多いのですが、中国の方の隣に座っています。10月にはハロウィンがありました。私はサークルのパーティーに参加しました。大学生がたくさんいたので写真を一緒に撮ったり自分から連絡先を聞いたりしました。その方達とこれから連絡を取っていけたらなと思っています。声をかけるときは緊張したのですが皆さん優しいので楽しかったです。ハロウィン当日にはホームステイ先に小さい子供が来るとマザーから聞いていたのでコスチュームを着た子供にお菓子を配ったり一緒に写真を撮ったりしました。日本ではハロウィンらしいことを一度もしたことがなかったのでとてもいい経験になりました。他には連先を交換した人やconversation partnerと連絡を取ったりしています。ホストファミリーにも自分から質問することを心がけています。


ハロウィン当日に家に飾られていたかぼちゃです。

0 件のコメント:

コメントを投稿