2016年11月9日水曜日

 こんにちは。 Camosun College にJeap留学しているKoheiです。

早いもので、こちらに来てからもう3ヵ月が過ぎようとしています。あと5ヵ月程しか滞在できないと考えると、あっという間に終わってしまうのだなと切なくなりました。

皆さんがハロウィンで盛り上がってる中、僕はMEC Victoria Race Five というマラソン大会に参加しました。もともと参加するつもりはなかったのですが、友人に半ば強引に説得され、渋々10㎞マラソンに参加することにしました。すると、彼は「走るなら上位を目指そう」と言い出し、自作のトレーニングメニューを始めました。もちろん僕も強制参加でした。そしてメニューがハード過ぎて鼻血が出ました。( ̄Д ̄;; そんなこんなで本番当日、若干筋肉痛で不安を抱えながら開催地まで行くと、思ったより参加者が多かったので、驚きました。そのレースは5㎞、10㎞、ハーフマラソンの3つに分かれており、どのコースも70人以上は参加していたのでかなり大きな大会なんだなと驚きました。気持ちで負けないよう、先頭付近に並んでスタートしたのですが、たった2週間のトレーニングでは十分な体力を作り上げることができず、どんどん追い越されていきました。開始10分ぐらいで心が折れそうになりました。結果は、最下位に近かったですが、あまり走ることが好きではなっかた僕が、辛い中でも楽しみながら走ることができたので良しとしましょう。

できればもう走りたくないですが、また強制参加させられたら楽しもうと思います。


マラソンの会場の湖です。
この周りが1周10㎞なのでこの周りを走りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿