2016年11月8日火曜日

こんにちは!カナダのカモーソンカレッジに留学をしているsakiです。

早いことにもう11月になり、ビクトリアに来た時はまだ夏だったのが今では枯葉も落ち、季節も冬に入り始めてます。まる2ヶ月が過ぎたことにとても驚いております。あとの残り6ヶ月も大切に過ごしてい来たいと思います。

この前の月曜日はハロウィンでした。といっても、ハロウィンがある週すべてがハロウィンといった感じでした。土曜日にハロウィンツアーに仮装をして参加してみたり、日曜日はハロウィン限定のアフタヌーンティやショーを楽しんで月曜日は本格的なホラーハウスにいって花火をみました!花火は火の粉が頭に降ってくるくらい近すぎてホラーハウスより怖かったです。

ホストファミリーと一緒にハロウィンの飾り付けをしたりはじめてパンプキンを掘ったりしてとてもいい経験ができました!また街中を歩く仮装した子供たちがとっても可愛かったです。

また月曜日にはインド人のクラスメートがインドのお祭りのディワリのことを教えてくれたり、その時に食べるインドのお菓子を持って来てくれてとても楽しいハロウィンでした!

1 件のコメント:

  1. ハロウィンのようなイベントを通して、ホストファミリー他現地の色々な人たちと交流できる機会が増えるといいですね!

    返信削除