2016年11月22日火曜日

こんにちは、東西大学に留学中nanaeです。
早いもので留学生活も3ヶ月目を迎えようとしています。毎日充実した生活を過ごしていますが、あまりの時間の早さに少し焦りを感じています。
  先日、日本語学科3,4年生の会話授業で行われる釜山穴場ツアーのモニターをしてきました。ツアーは、日本人留学生と韓国人学生が日本語で会話をしながら釜山の有名ではない穴場の観光地を訪れて文化に触れるというものでした。私たちのグループは釜山駅の隣にあるチョリャンという場所に行って、韓国の昔の制服を着る体験をしたり、夜市場の屋台で食べ歩きなどをしました。3,4年生ということで皆さん日本語が上手で楽しくツアーをすることができました。
 日本語学科では、韓国人学生が交流できるプログラムがいくつもあり、それを通して仲良くなることも多いのでとても良い経験が出来ています。今学期は残り1ヶ月くらいしかなく、それが終わると4年生の学生は卒業してしまうので、沢山思い出を作りたいと思います。来月の今頃は期末考査の期間なので早め早めに取り組んで良い成績を残せるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿