2016年11月2日水曜日

UCRより。11月1日

日本の先生方、保護者の皆様こんにちは。
UCRに留学させていただいておりますRenです。
このブログを書いているということはもう前回からひと月が経ったということで、時間が経つのが早すぎて驚きとともに焦りも若干感じつつありますが、友達もたくさんできて生活にも慣れ楽しい毎日を過ごしています。

カリフォルニアは少し寒くなったとはいえまだ昼間は熱く、気温差にやられています。
この一か月間はとても充実していました!友達とハリウッドやちょっと遠くの町まで買い物にいったりビッグイベントのハロウィーンを楽しみました。
そして早いことにあとひと月で最初のセメスターが終わるので旅行気分は終わりにし、しっかりと引き締めていきます。

UCRは他の学校に比べ生徒が多いので書くことが被ってしまうので私のことについて少し書かせていただきます!
僕は先日スケートボードを買いました。ネイティブの生徒と仲良くなるためにどうしようか、ここでも通用する趣味があるかなぁと考えていて思いついたのがスケボーでした。アメリカは日本と比べものにならないほどみんなスケボーを持っていて、ただの移動手段としてもスポーツとしてもみんな持っています。そして僕は何か同じ好きなものがあれば人は自然と会話できるものだと思っているのでスケボーを買い、放課後や週末メインキャンパスや学校の裏のバスケットコートで滑っています!天気もいいので練習しつつ友達作りがんばります!

ブログというものはどうしてもその人のセンスが現れると思います。やはり先生方や保護者の方も見ているブログなので、フランクにありのままを書きすぎてもなぁと毎回悩みます、、
またなにかあったら書かせていただきます。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿