2016年12月29日木曜日

12/28/2016

こんにちは。UCRに留学しているMISAKIです。
ただいま私たちは冬休みの真っ最中であり、それと同時にもう終わってしまいましたが、クリスマスのシーズンでもありました。

毎月のブログで、必ず書いているような気がしますが、こちらの文化を体験することが出来て本当に良い経験が出来ていると感じています。
私の家族は親戚が多く、ハロウィンやサンクスギビング、そして今回のクリスマスのようなイベントがあるときには1つの家にみんなで集まります。なのでいつも多くの人たちとイベントを祝うことが出来ています。
こちらのクリスマスでは、まず初めに(これが一番驚きましたが)、プレゼントの数がとても多くありました。家族で集まり、みんなでお食事をして、大人が子供たちにプレゼントを贈る光景は日本のお正月に近い感覚がありましたが、プレゼントをもらうのは子供たちだけではなく、大人たちもみなもらっていました。そして、24日にみんなで集まっていたのですが、日にちが25日に変わった瞬間にみんなでクリスマスを祝いました。今までクリスマスを違ったとらえ方で考えていた私に良い刺激になりました。そして私もホストファミリーのお父さんとお母さんからプレゼントをもらいました。もらえると思っていなかったのですごく嬉しかったです。ちなみに全てのプレゼントを渡し終わるのに2時間弱かかりました。
本場のクリスマスを体験することが出来て本当に良かったです。

今日は、家でゆっくり休みながら勉強をしたりしていました。早いもので、私のアメリカでの生活も半分を切りました。残りの2か月とすこしを悔いのないように勉強はもちろん、様々なことに挑戦していきたいと思います。



本場のクリスマスを体験できて良かったと言いましたが、肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました。リバーサイドダウンタウンのイルミネーションの写真で許してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿