2016年12月1日木曜日

仁川大学に留学中のShizunaです。
韓国に来て3カ月が経ち、あっという間だと思いながらも、もう少しで留学が終わるんだと思うと、悲しいです。来週から期末テストということで、テスト勉強に追われながらも、いろいろな体験をして日々忙しいながらも楽しい日々を送っています。
韓国に来てから特に映画館に行って、映画を見ることが多くなりました。韓国の映画館のチケットは日本と比べて少し安いくらいです。先週は、公開されたばかりのハリーポッターの新作を見てきました。日本よりも少し早く公開されて、韓国でも人気で常にランキングの1位にあったので、気になっていましたが、やはり面白かったです。
また、韓国の観光地の中でも有名な南山タワーに行ってきました。何度か韓国に来たことのあった私でしたが、南山タワーに行くのは初めてでした。ちょうど紅葉の時期と重なって、ケーブルカーで頂上に上るときにきれいな景色を見ることができました。また、頂上に行くもう一つの方法として、徒歩で直接上るのがありますが、韓国人は徒歩で頂上まで行く人が多いそうです。趣味の一つにも、入るくらいに韓国人は登山をする人が多いです。
また、韓国に来てからコーヒーを毎日飲むようになりました。日本では、甘いコーヒーが多いですが、韓国ではコーヒーというと苦いアメリカンをほとんどの人が飲みます。私は、留学に来る前までは、苦いコーヒーがまったく飲めませんでしたが、韓国人の友達とカフェに行くうちに、自然と飲めるようになりました。韓国では食後にコーヒーを飲む人が多いこともあり、カフェもたくさんあります。残りの3週間を楽しく過ごしてたくさん思い出を作りたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿